「うたのプリンスさまっ♪」がサンシャイン池袋・ナムコナンジャタウンに!シャイニング事務所アイドルプロデュースTシャツの実物展示も開始☆

「うたのプリンスさまっ♪」が池袋サンシャインシティに登場です。
サンシャイン60の地下通路内の壁面広告エリアにシャイニング事務所のアイドルが
プロデュースするTシャツが実物展示されました。
今日から始まってます!

うたのプリンスさまっ♪,うたプリ,Tシャツ,サンシャイン池袋,ナンジャタウン

「「うたのプリンスさまっ♪」がサンシャイン池袋・ナムコナンジャタウンに!シャイニング事務所アイドルプロデュースTシャツの実物展示も開始☆」の続きを読む…

唐沢寿明、『島耕作』実写化を直訴。弘兼憲史氏も歓迎。過去にテレビドラマ化された時のキャストは?島耕作の女性関係は?

俳優の唐沢寿明さんと漫画家の弘兼憲史さんが24日、東京・渋谷のNHK放送センターで、新番組『島耕作のアジア立志伝』完成試写会に出席しました。番組で島耕作の声を演じた唐沢さんが弘兼さんに「実写にならないかな」と直訴したところ、「実写化する時はぜひお願いします」と歓迎しました。

唐沢寿明
「唐沢寿明、『島耕作』実写化を直訴。弘兼憲史氏も歓迎。過去にテレビドラマ化された時のキャストは?島耕作の女性関係は?」の続きを読む…

銀の匙、単行本7巻発売!特典付き?アニメ化も決定?作者の実体験が元とは?

北海道の農業高等学校が舞台となっている
「銀の匙 Silber Spoon」ですが、
漫画にしては、農業高校が舞台ということで、
かなり珍しいですね。

実際に読んでみると、農業に絡めて、
学園生活が描かれていて、
ついつい面白くて、読んでしまうんですが、
単行本の第七巻が発売されます。

待望の第七巻には、購入特典が付いてくるということで、
早くもファンの間では話題になっています。

特典は、原作者の荒川弘先生の書き下ろしの
タマコとあやめというキャラクターのオリジナル手帳用シールとのことで、
そのまま保存用にするのもいいですし、
また、実際に手帳なんかに張ってもいいようです。

ファンにとってはうれしい特典ですが、
書店で購入する時に、店員さんに聞くと特典を
渡してくれるようです。

また、さらに「銀の匙 Silver Spoon」は、
7月からテレビアニメ化されるということにもなっています。

ついにアニメ化ということで、
原作が好きな自分も非常に楽しみなのですが、
どういう風にアニメ化されていくのかは、
ファン以外の人からも話題になっています。

最新号の少年サンデーには、アニメ化したピンナップポスターが
ついているとのことで、これは是非、手に入れたいですね。

そもそも、なぜ、農業高校が舞台になったのかというと、
原作者の荒川弘先生が、若い頃に実家の酪農を手伝いしながら
漫画を書いていたことが元になっているとのことで、
実際に荒川先生自身が酪農を経験されて、そうしたことが
漫画の元になっているそうです。

実在する、帯広農業高校が大蝦夷農業高校のモデルなのですが、
北海道を旅行した時は一度は行ってみたいですね。