松岡直也が死去!死因の病気や現在の近況は?結婚や娘の松岡真由美は?

松岡直也さんが死去されたことがわかりました。

松岡直也さんの死因となった病気や現在の近況について、結婚や娘の松岡真由美さんについてなどをお伝えします。
2014-04-30 08.04.46
松岡直也さんが残念ながら4月29日に死去されたわけですが、死因となった病気は何だったんでしょうか?

公式サイトの発表によれば、2001年に病気が見つかり長い間闘病を続けてきたということですが、病気の名称までは明かされていませんでした。ただ、2001年から13年にも渡って闘病をしている病気ですから、相当大変な病気だったんだろうとは思います。

ただ、松岡直也さんのすごいところは、長い間病気と付き合いながらも、音楽活動を続けられたことですよね。もちろん松岡直也さんだけでなく周りの家族や関係スタッフの協力があってのことだと思います。

松岡直也さんの現在の近況としては、闘病を続けてきたんですが、今年の3月末ころから体調が急変して入院することになり、残念ながら死去されてしまいました。2012年には音楽活動60周年を迎えて偉大な足跡を残されましたよね。

本当に悔やまれるなぁと個人的には非常に残念でなりません。

松岡直也さんは神奈川県横浜市の出身で、日本におけるラテン・フュージョンの第一人者として音楽活動をしてきました。松岡直也さんの代表曲としては、青い三角定規の「太陽がくれた季節」、中森明菜の「ミ・アモーレ」などでも知られていますよね。また面白いところではプロレスラーの藤波辰爾さんの入場曲を手がけたりもしました。いしだあゆみさんの「小さな愛の歴史」で作曲家として古賀賞を受賞されたこともありました。

松岡直也さんは結婚されているんですが、妻についての情報はありませんでしたので一般女性の方なんではないかと個人的には思います。また、松岡直也さんには娘さんがいらっしゃって松岡真由美さんといいます。娘の松岡真由美さんも音楽活動をされていて、松岡直也さんのアルバム「SONG AND DAYS」では松岡真由美さんが初めてボーカルで参加するなど共演もしていました。

今回また日本の偉大な作曲家・音楽家である松岡直也さんが死去されてしまい非常に残念ですが、これからも曲は残り続けます。ご冥福をお祈りいたします。

【閲覧注意】6/15までの期間限定公開!押尾学の現在って?

6/15まで!気になる方以外は見ないでください。 2016-06-07_064731

「超小型・最薄・長寿命GPS」が海外で話題沸騰!

携帯スマホやカバン、財布、子供や介護老人の持ち物、ペットの首輪など、小型だから色んなモノに付けられて、スマホアプリで位置情報がすぐわかる!1年間の長寿命バッテリーで安心! 2016-06-07_071952
2014年4月30日 松岡直也が死去!死因の病気や現在の近況は?結婚や娘の松岡真由美は? はコメントを受け付けていません。 未分類