宮本信子、紫綬褒章を受章する!あまちゃん?蟹江敬三?夏ばっば?

女優の宮本信子さんが、紫綬褒章を
受賞することがわかりました。


春の褒章ということで、スポーツ界や
芸能界から受賞した人が数人いるのですが、
長年の芸能活動が評価されて、今回、受賞となりました。

紫綬褒章受章に対して宮本信子さんは、
「一生懸命こつこつ仕事をしてきたことを
認めてもらった。ほめていただいて非常にうれしい。」と
喜びを語りました。

女優としての活動も、かなりのものになるのですが、
かつては、俳優の伊丹十三さんと結婚をし、
育児に専念したこともありました。

その後、芸能界に復帰し、最近では、NHK朝の連続テレビ小説
「あまちゃん」に出演していて、人気となりました。

宮本信子さんは、能年玲奈さん演じる、天野あきの祖母の天野なつを演じたのですが、
夏ばっばという愛称で親しまれています。

東北にある北三陸市という町であまをしているという
設定であったのですが、方言なども完璧で、
地元の人が人が聞いても、違和感がないほどの
セリフまわしであったとのことです。

能年玲奈さんなどの演技も評価されていて、
あまちゃんは人気となったのですが、
宮本信子さんにとっても代表作となったようです。

そして、あまちゃんには、宮本信子さん演じた天野なつの夫役として、
今年亡くなった蟹江敬三さんが演じていました。


蟹江敬三さんは、遠洋漁業に出る漁師という
役柄であったのですが、宮本信子さんとの
掛け合いなども物語の大きな目玉となっていました。

宮本信子さんの今後の活動にも注目ですね。

【閲覧注意】6/15までの期間限定公開!押尾学の現在って?

6/15まで!気になる方以外は見ないでください。 2016-06-07_064731

「超小型・最薄・長寿命GPS」が海外で話題沸騰!

携帯スマホやカバン、財布、子供や介護老人の持ち物、ペットの首輪など、小型だから色んなモノに付けられて、スマホアプリで位置情報がすぐわかる!1年間の長寿命バッテリーで安心! 2016-06-07_071952
2014年4月28日 宮本信子、紫綬褒章を受章する!あまちゃん?蟹江敬三?夏ばっば? はコメントを受け付けていません。 その他芸能