橋本潤さんが死去されたことがわかりました。
橋本潤さんの死因となった病気や現在の近況、横道坊主での活動、元ザ・ロッカーズでの陣内孝則さんや映画クローズとの関係などお伝えします。
橋本潤さんが4月14日、病気療養中に死去されたことがわかったわけですが、死因となった病気は何だったんでしょうか?
橋本潤さんは2010年頃から体調を崩していたんですが、その病気が直腸癌だったようです。ですから今回残念ながら死去された死因となった病気はこの直腸癌という見方が濃厚のようですね。橋本潤さんは現在55歳。まだ早すぎますよね。
所属する横道坊主のメンバーは、橋本潤さんを失った悲しみについてコメントをしていて、日を改めて橋本潤さんのお別れ会を行うことも考えているようですね。
何とも残念だなと個人的には思います。
橋本潤さんは、ベーシストとして現在まで横道坊主のメンバーとして活動してきました。横道坊主のメンバーは、中村義人さんがボーカルとギター、今井秀明さんがギターとボーカル、木谷秀久さんがドラム、そして橋本潤さんがベースとコーラスというメンバー構成でした。長崎県出身の本格派ロックバンドとして1989年からメジャーデビューしましたよね。
橋本潤さんの横道坊主は、現在公開中の映画「クローズEXPLODE」に書き下ろしの新曲「フラワー」「ハカイトサイセイ」を楽曲提供していました。「クローズEXPLODE」は好評公開中というのに、橋本潤さんが死去されて横道坊主のファンとしては複雑だろうなと個人的には思いました。
橋本潤さんは、もともとは陣内孝則さんがボーカルを務めた「ザ・ロッカーズ」に82年に加入しベーシストとして活躍してきましたが、「ザ・ロッカーズ」が加入したその年に解散してしまったので、橋本潤さんは「ザ ・ロッカーズ」のメンバーとしてはそれほど歴史はないようです。
ただ、陣内孝則さんとはもちろん交流はあったでしょうから、陣内孝則さんの悲しみのコメントも報道されるのかなと個人的には思います。
本格派ロックバンドのメンバーとして、本物のベーシストとして活動してきた橋本潤さん。死去されてしまい本当に残念です。ご冥福をお祈りいたします。