杉尾敦弘ストーリア社長が横領逮捕?!懲戒解雇で刑事告訴?金額や使い道は

杉尾敦弘ストーリア社長が出向先会社の資産を私的に流用したとして懲戒解雇されました。

杉尾敦弘さんの横領による逮捕や刑事告訴はあるのか、私的に流用した資産の金額や使い道、フジテレビ元プロデューサーとして手掛けた担当番組などをお伝えします!


杉尾敦弘さんは、フジテレビからの出向社員として、子会社であるストーリア社長を務めていました。
なんでも2008年7月にフジテレビが新規事業開発プロジェクトとして「ストーリア」を立ち上げ、その代表取締役社長に杉尾敦弘さんが就任したという抜擢だったそうです。

杉尾敦弘さんはストーリア社長としてメディアに出演することもおおく、またWebや雑誌などのインタビューも度々受けていて、メディアへの露出は多かったようです。

しかし、杉尾敦弘さんは2011年11月から2014年2月にかけ、ストーリアの資産を私的に流用した、つまり横領したとして2014年3月20日付で社長を辞任、同26日付でフジテレビを懲戒解雇した模様。

杉尾敦弘さんが横領した金額はなんと1億円!ストーリアの銀行口座から複数回、杉尾敦弘さん自身の口座に不正送金していたそうです。

にしてもそんな横領、すぐに発覚しそうなものですが、会計上の締日には資金をストーリアの口座に戻していたので長期間発覚しなかったということらしい。何かより計画的で悪い感じどなと個人的には思います。

杉尾敦弘さんは今回の1億円の横領で刑事告訴される可能性もあり、実際にフジテレビは刑事告訴を視野にいれているそう。そうなると杉尾敦弘さんが横領で逮捕ということにもなりかねませんね。

杉尾敦弘さんは1988年にフジテレビに入社してから、「若者のすべて」「ロングバケーション」「ひとつ屋根の下2」などの大人気ドラマのプロデューサーを務めてきた人物で、かなり有望視されていたんではないかと個人的には推測します。

その杉尾敦弘さんが横領で刑事告訴や逮捕の可能性があるなんて、人生わかりませんね。金額も1億円という大きいものだし、使い道も投資ということで、私には大きな話しすぎて想像つきませんが、ただ悪いこと、人様のものに手を出してはいけないなということはわかります。

今後のフジテレビの動向にも注目ですね。

「超小型・最薄・長寿命GPS」が海外で話題沸騰!

携帯スマホやカバン、財布、子供や介護老人の持ち物、ペットの首輪など、小型だから色んなモノに付けられて、スマホアプリで位置情報がすぐわかる!1年間の長寿命バッテリーで安心! 2016-06-07_071952
2014年3月27日 杉尾敦弘ストーリア社長が横領逮捕?!懲戒解雇で刑事告訴?金額や使い道は はコメントを受け付けていません。 未分類