巨人・菅野智之投手が打倒AKB宣言!総選挙と野球中継が同時間帯で激突!プロ野球中継の視聴率は?菅野の推しメンは?楽天マー君の予想は?

今日、フジテレビ系列で生中継される「AKB48選抜総選挙」。これに対し、プロ野球読売ジャイアンツの菅野智之投手が反発。フジテレビに対して猛講義し、闘争心をあらわにしました。

菅野智之


今日は東京ドームで東北楽天ゴールデンイーグルスと対戦するジャイアンツ。菅野投手は予告先発で登板することになっています。昨日、ジャイアンツ球場での全体練習に参加。報道陣からAKB総選挙への関心を問われた時は、にこやかに対応していた菅野投手でしたが、8日はAKB総選挙をフジテレビ系列が、巨人-楽天戦はNHKがそれぞれ生中継することを知ると、顔色が変わったそうです。

「フジテレビはAKBですか? 野球の視聴率が落ちちゃうじゃないですか。総選挙やっている場合じゃないですよ!」と猛抗議。今までのにこやかさが一転してしまったのです。「推しメン」について問われても「言わないです。そういうキャラクターじゃないですから」と完全無視を決め込んでしまいました。

最初の方でにこやかに対応していたのだから、AKBに興味ないとはいえないと思いますが、中継の話を振らなかったら推しメンも知る事が出来たのにと、ちょっと残念です。

以前はプロ野球中継を地上波で行う事が多かったのですが、ここ数年視聴率が下がってきているため、CSやBSでの中継が多くなってます。ジャイアンツ戦は地上波でも中継する事がありますが、今シーズンの巨人戦中継は10%前後の数字が多く、苦戦気味です。
ちなみに昨年放映された「第4回AKB48選抜総選挙」は平均視聴率18.7%を記録しているので(関東地区)、分が悪いようにも見えます。ただ、今回はルーキー菅野投手の登板試合でもあるので、どこまで視聴率を集める事が出来るでしょうか。

さて、対戦相手の楽天ですが、ここには“熱烈な”AKB48ファンがいます。
イーグルスのエース、「マー君」こと田中将大投手です。

田中将大

田中投手のAKB愛は知られている所で、大島優子、松井玲奈と対談を行ったり、東京スポーツで総選挙のガチ予想を行っています。そんなマー君は、今年の総選挙は、「まゆゆ」こと、渡辺麻友さんを1位と予想。
自身の推しメンは高橋みなみさんですが、世代交代が進むと断言しました。

「今回は世代交代が起きると思っています。前回1位の大島さんは2位。速報では指原さんが1位でしたけど、最終的には(速報2位の)まゆゆが逆転で前回のリベンジを果たすと思います。」

とアイドル評論家顔負けの予想を展開。野球でも田中、広島・前田健、巨人・坂本ら「88年組」が活躍している現状と踏まえての分析はうなります。

田中投手は9日に先発予定。自身は開幕7連勝でハーラートップ、チームも交流戦首位と好調をキープしています。「まゆゆ」とともに1位は譲らない!と予想を見事に的中して、マウンドで雄叫びを聞きたいですね。

AKB総選挙の結果と共に、もう一つの「対決」も注目していきたいです。

【閲覧注意】6/15までの期間限定公開!押尾学の現在って?

6/15まで!気になる方以外は見ないでください。 2016-06-07_064731

「超小型・最薄・長寿命GPS」が海外で話題沸騰!

携帯スマホやカバン、財布、子供や介護老人の持ち物、ペットの首輪など、小型だから色んなモノに付けられて、スマホアプリで位置情報がすぐわかる!1年間の長寿命バッテリーで安心! 2016-06-07_071952
2013年6月8日 巨人・菅野智之投手が打倒AKB宣言!総選挙と野球中継が同時間帯で激突!プロ野球中継の視聴率は?菅野の推しメンは?楽天マー君の予想は? はコメントを受け付けていません。 スポーツ