AKB48高橋みなみが「時はきた」発言。卒業を示唆?ファンの反応は?母親との関係は?

AKB48の高橋みなみさんが、2日に放送されたフジテレビ系「AKB48の真実~選抜総選挙直前SP~」で、AKB48第5回選抜総選挙の順位速報への感想として、「時がきたってすごく思った」とコメントしたことで、「たかみな卒業か!?」とファンの間で物議をかもし出しています。

高橋みなみ

番組では、先月22日に発表された速報では18位でした。この結果に高橋さんは番組内で「自分のこと(順位)で、あんまワーッとはなれなくて……ただ見たときに『時がきた』ってすごく思った。色んなことに対して」との発言しました。

今年度の順位速報を見ると、高橋さんだけでなく、篠田麻里子さんや小嶋陽菜さんといったこれまでの選抜常連メンバーが軒並み順位を落としたことも特徴として挙げられてます。次世代メンバーの成長や、古参メンバーが順位を落としているという結果が、高橋さんに心境の変化が出て、あの発言になったのではともいわれてます。

この「時がきた」は、板野知美さんが5月27日に放送されたフジテレビ系「SMAP×SMAP」のなかで自身の卒業理由として明かした言葉で、同じ言葉を高橋さんが口にした事で、卒業を示唆する発言と捉えたといっても不思議ではありません。

高橋さんは今年、念願だったソロデビューも果たしている一方で、AKB48グループの総監督として運営的な部分にも携わってる事で、自身のことだけでなく、AKB全体を仕切る部分も大きくなっています。そのことも、順位に影響が出てきたのかもしれません。

今回の発言に対して「板野に続き高橋にも時がきたか」、「監督業に専念するのか?」などの意見がある一方で「順位の世代交代で新しいAKBになるというだけの意味では?」という意見もありました。

また、もうひとつ気になる点があるのが、高橋さんとの母親との関係です。母親は昨年、15歳少年との条例違反行為で逮捕されたという報道がされた事で話題になりました。話題になった当時は、ネット炎上があった以外は高橋さんの活動に影響がなかったという印象がありますが、ここ数ヶ月、AKB関係でスキャンダルが続けて出ていることを考えると、今度の総選挙の結果次第で蒸し返されてしまわないかが心配です。

総選挙開票は2013年6月8日(土)。
最終的に順位がどうなるかと共に、高橋さんの今後の動向が注目されそうです。

「超小型・最薄・長寿命GPS」が海外で話題沸騰!

携帯スマホやカバン、財布、子供や介護老人の持ち物、ペットの首輪など、小型だから色んなモノに付けられて、スマホアプリで位置情報がすぐわかる!1年間の長寿命バッテリーで安心! 2016-06-07_071952
2013年6月3日 AKB48高橋みなみが「時はきた」発言。卒業を示唆?ファンの反応は?母親との関係は? はコメントを受け付けていません。 AKB48総選挙特集♪ アイドル