小林カツ代が死去!死因と病状・夫?息子ケンタロウの現在や退院復帰・結婚の妻や子供

小林カツ代さんが死去されたことがわかりました。

小林カツ代さんの死因と病状や夫、同じ料理研究家で息子のケンタロウさんの現在と退院や復帰、結婚している妻や子供などの情報をお伝えします!
2014-01-28 19.39.16

料理研究家の小林カツ代さんが残念ながら死去されたわけですが、死因は何だったんでしょうか?

小林カツ代さんは、2005年8月にクモ膜下出血を発症し、病状が回復するのを目指しその後は入院療養を続けていたんですが、1月23日、多臓器不全が死因となり亡くなられました。76歳でした。

小林カツ代さんは生前、自分が死んでも私のレシピはその家庭に永遠に残るのが嬉しいという旨のコメントを残されていたそうです。

小林カツ代さんの夫である旦那さんは某製粉会社に勤めていた一般男性だそうで、元々は、単なるイチ主婦でしたが、テレビ出演で手作り料理を披露したのを契機に料理研究家として活動し始めました。

そして、当時の大人気番組、1994年『料理の鉄人』(フジテレビ)に出演した小林カツ代さんは、ジャガイモをテーマにした料理で中華の鉄人、陳建一に勝利したことでも話題になりました。個人的には本当に凄いと思ったのを今でも覚えています。

そんな小林カツ代さんの息子である、料理研究家のケンタロウさんも現在、療養・リハビリ中です。
2014-01-28 19.39.28
ケンタロウさんは2012年2月、深夜にオートバイを運転している際、首都高外苑出口のカーブを曲がりきれずに6メートルの高さより落下する事故となり、頭部骨折などの重傷を負って入院してしまいました。

その際、治療に専念したいということで国分太一さんとやっていた「男子ごはん」も降板しました。

ケンタロウさんの現在の病状ですが、事故当時は高次脳機能障害で寝たきりで、両手足に麻痺、言語障害や記憶障害が出ていると報道されかなり心配されました。

しかし、現在ではケンタロウさんはリハビリの努力の成果で少し体を動かすことができるようになるまでに回復、人の手を借りて口から流動食を食べられる状態だそうです。退院もしているのではと言われていますが、復帰まではまだ少し時間がかかりそうです。でも、個人的には「男子ごはん」ファンでしたし、ケンタロウさんの料理は大好きでしたから、復帰まで待っていたいと思います。

そんな中、母である小林カツ代さんが死去されて大変ですが、ケンタロウさんには結婚している妻がいらっしゃって、ケンタロウさんのリハビリを献身的に支えるすばらしい妻だそうですので乗り越えていけると願っています。

ちなみに、ケンタロウさんの妻や子供は一般の方であることもありプライベートなことなので明らかにされていません。

共に料理研究家として活躍されていた小林カツ代さんの死去は残念ですが、ケンタロウさんにはぜひ復帰してほしいと思います。ご冥福をお祈りするとともに、これからも応援してます!

【閲覧注意】6/15までの期間限定公開!押尾学の現在って?

6/15まで!気になる方以外は見ないでください。 2016-06-07_064731

「超小型・最薄・長寿命GPS」が海外で話題沸騰!

携帯スマホやカバン、財布、子供や介護老人の持ち物、ペットの首輪など、小型だから色んなモノに付けられて、スマホアプリで位置情報がすぐわかる!1年間の長寿命バッテリーで安心! 2016-06-07_071952
2014年1月28日 小林カツ代が死去!死因と病状・夫?息子ケンタロウの現在や退院復帰・結婚の妻や子供 はコメントを受け付けていません。 未分類