福士蒼汰20歳の誕生日を広末涼子&DB.スターマンが祝福。サプライズ誕生日祝いの反応は?DB.スターマンは?「あまちゃん」での今後の展開は?

5月30日に20歳の誕生日を迎える俳優の福士蒼汰さんが、7月にスタートする関西テレビ(フジテレビ系)「スターマン・この星の恋」で共演する広末涼子さんらキャスト&スタッフが、27日に一足早く新たな門出を祝いました。
ドラマのタイトルにちなみ、横浜DeNAベイスターズのマスコット “DB.スターマン”も駆けつける演出もあり、福士さんは驚きながらとびきりの笑顔を見せてくれました。

福士蒼汰

今回の誕生日演出は、スタッフが約半月前から計画していたそうです。この日の撮影を早めに終了し、サプライズの準備が進められた。当初は撮影で使用している店舗内でセレモニーを行う予定でしたが、サプライズゲストのDB.スターマンの体が大きすぎて入り口を通れないというハプニングが発生し、急きょ会場が屋外に変更されて行われました。

撮影終了後に「移動の車が遅れている」と言われた福士さん。部屋で待った後、会場に案内されても状況が飲み込めない状態でしたが、助監督から「誕生日おめでとうございます!」との合図で広末さんを始め共演者が登場し「ハッピー・バースディ」を合唱。さらにDB.スターマンも登場し、福士さんに花束を渡しました。
チョコレートでできた地球のオブジェとクレープを星型にかたどった番組特製のケーキが運ばれてきました。福士さんがろうそくの火を吹き消すと、大きな拍手が起こりました。

DB.スターマンに鼻をつんつんと触り、花束を受け取ると満面の笑みを浮かべた福士さん。サプライズの誕生日祝いに福士さんは「すごい、すごい」と驚きを隠せない様子でした。広末さんからは「おめでとうございます! いい年にしてください」と祝福。福士さんも「こんな風に現場でお祝いしてもらえて、うれしいです! 本当にありがたいです」とサプライズに感激しました。

ドラマのタイトルとの縁で登場したDB.スターマン。もしかしたら何らかの形で“共演”があるかも知れません。福士さんに始球式とかをやってくれたらいいなと思ってしまいます。

福士さんといえば、朝の連ドラ「あまちゃん」ではヒロイン・天野アキが憧れる先輩・種市浩一役を演じてます。今日のオンエアでは高校の卒業式のシーンが放映されました。卒業後は東京に出る浩一。今後、何らかの展開があるかが気になる所です。まだクランクアップと書かれてないようなので、これからも出演機会がありそうです。

「スターマン・この星の恋」は7月9日より関西テレビ・フジテレビ系全国ネットで毎週火曜午後10時から放送されます。17年ぶりに連ドラ主演を務める広末さんが、夫に逃げられ3人の息子を育てるシングルマザーの佐和子役、福士さんは佐和子が一目ぼれする謎の青年・星男役を演じるそうです。
福士さんファンとしては、「あまちゃん」と「スターマン」とドラマが楽しめる夏になりそうですね。

「超小型・最薄・長寿命GPS」が海外で話題沸騰!

携帯スマホやカバン、財布、子供や介護老人の持ち物、ペットの首輪など、小型だから色んなモノに付けられて、スマホアプリで位置情報がすぐわかる!1年間の長寿命バッテリーで安心! 2016-06-07_071952
2013年5月29日 福士蒼汰20歳の誕生日を広末涼子&DB.スターマンが祝福。サプライズ誕生日祝いの反応は?DB.スターマンは?「あまちゃん」での今後の展開は? はコメントを受け付けていません。 ドラマ