NHKドラマ「激流~私を覚えていますか?~」の主題歌はGLAY(グレイ)に!「DARK RIVER(ダークリバー)」「時計」はストーリーとマッチ?カラオケの人気曲に?解散は?

glay,DARK RIVER,ダークリバー,主題歌,時計

「激流~私を覚えていますか?~」というNHKドラマの制作が始まっていますが、
主題歌・挿入歌をGLAYが担当することに決定しました。

主題歌「DARK RIVER(ダークリバー)」、挿入歌「時計」で、
GLAYが全国アリーナツアーの隙間をぬってレコーディングしたという
逸話があるほどの気合っぷりです。


ドラマ「激流」のストーリーは、35歳になった男女5人の同級生が
あるメールをきっかけに再開したことから始まります。
当時、修学旅行で失踪したはずの少女からメール・・・。
そこから仕事やプライベートで人生の激流に飲み込まれていく。

というもの。田中麗奈、国仲涼子、ともさかりえ、桐谷健太、山本耕史など
実力派俳優が演じます。

GLAYの「DARK RIVER」「時計」はこうした長い時間を経ての人間模様や人生、
複雑な胸中などを描いてTAKUROにより作詞・作曲されているそうですから、
ドラマのストーリーにもピッタリなんでしょうね^^今から楽しみです。

GLAYと言えば、90年代には「誘惑」「HOWEVER」などで一世を風靡した人気バンド。
近年では落ち目か?などと言われることもありますが、私はそうは思いません。
何十年もの長い間メディアに取り上げられ、固定ファンが居続けるのはスゴイことですよね。

またGLAYはTERUの高い音域が特徴で、カラオケでは今でも人気曲になっているようです。
この「DARK RIVER(ダークリバー)」「時計」もGLAYの代表曲になって、
カラオケでガンガン歌われるような人気曲になるといいですよね。

GLAYの主題歌でもドラマ「激流~私を覚えていますか?~」は注目ですね!^^
GLAYは解散しないバンドと改めて発表したくらいですから、
末永く頑張ってほしいものです。応援してます!

【閲覧注意】6/15までの期間限定公開!押尾学の現在って?

6/15まで!気になる方以外は見ないでください。 2016-06-07_064731

「超小型・最薄・長寿命GPS」が海外で話題沸騰!

携帯スマホやカバン、財布、子供や介護老人の持ち物、ペットの首輪など、小型だから色んなモノに付けられて、スマホアプリで位置情報がすぐわかる!1年間の長寿命バッテリーで安心! 2016-06-07_071952

コメントを残す