田畑真紀がソチ五輪!スピードスケート銀メダル成績・結婚や旦那子供?自転車も?

田畑真紀選手がスピードスケート日本代表としてソチ五輪に出場することが決まりました!

田畑真紀選手のスピードスケート銀メダル獲得、自転車での成績、結婚や旦那・子供の情報などをお伝えします!
2013-12-27 20.31.03
田畑真紀選手は27日、代表選考会の女子1500メートルに出場し、1分59秒05で優勝し、39歳にして5度目の五輪出場を勝ち取りました。

田畑真紀選手は冬季オリンピックにはこれまで4度出場しています。田畑真紀選手のスピードスケートの成績は、1994年リレハンメルオリンピックが1500m16位。
続く2002年ソルトレイクシティオリンピックで3000m6位入賞が最高
さらに2006年トリノオリンピックでは女子チームパシュート(団体追い抜き)4位入賞とメダルまでもう一歩のところまできました。

そして、2010年バンクーバーオリンピックでは、女子チームパシュートは小平奈緒選手、穂積雅子選手とともに田畑真紀選手は日本女子スピードスケート史上初となる銀メダルを獲得しました!16年がかりでとうとう悲願を達成したわけです。個人的には本当に素晴らしく思います。35歳でのメダル獲得は日本の冬季五輪最年長記録だそう。

今回、ソチ五輪に出場する田畑真紀選手がまたメダルを獲得すると自身の最年長記録を更新することになります!

そんな田畑真紀選手ですが、結婚や旦那、子供なども気になりますよね。色々調べてみましたが田畑真紀選手の結婚に関する情報はありませんでした。Wikipediaにも「旧姓」が記載なかったので、まだ結婚はされていないようですね。ただまだ39歳ですから、これから結婚して旦那や子供と家庭を作ることも全然できますよね。

田畑真紀選手は実はスピードスケートだけでなく、自転車競技にも取り組んでいました。

田畑真紀選手はバンクーバー五輪で銀メダルを獲得した後、自転車に本格的に取り組み、ロンドン五輪を目指したこともありました。2012年、クアラルンプールで開催されたアジア自転車競技選手権大会では金メダルを獲るなど才能を発揮しましたが、ロンドン五輪には出場しませんでした。

今回、再度スピードスケートでソチオリンピックへの出場を決めた田畑真紀選手。2個目のメダルを目指して頑張ってほしいですね。応援してます!

「超小型・最薄・長寿命GPS」が海外で話題沸騰!

携帯スマホやカバン、財布、子供や介護老人の持ち物、ペットの首輪など、小型だから色んなモノに付けられて、スマホアプリで位置情報がすぐわかる!1年間の長寿命バッテリーで安心! 2016-06-07_071952
2013年12月27日 田畑真紀がソチ五輪!スピードスケート銀メダル成績・結婚や旦那子供?自転車も? はコメントを受け付けていません。 未分類