ほこ×たてやらせで役員処分!猿?スナイパー?ラジコン?

フジテレビのバラエティ番組「ほこ×たて」が
やらせをしていた件で、フジテレビは5人の処分を下しました。

港浩一常務取締役から番組プロデューサーまで、
5人が減俸となってしまったのですが、
番組自体がかなり悪質なやらせが行われていたということで、
仕方のない処分といえそうです。

「ほこ×たて」は、相反する絶対に○○なものを
戦わせて、どちらが強いのかというようなことを
競い合う番組で、これまでに金属とドリルや、
食品サンプル勝負、美容勝負など様々な対決が行われました。

深夜番組からゴールデンに移行したのですが、
それに伴って、かなり勝負も多くなり、
その中でのやらせということになったようです。

いくつかやらせがあったのですが、猿とラジコンの対決では、
猿に見えない糸をつけてラジコンを追わせることをしていて、
かなり批判を浴びました。

さらに、スナイパー対ラジコンという勝負では、
番組内ではスナイパーの勝利ということになっていたのですが、
しかし、実際の収録現場では、ラジコンの方が勝利していて、
さらに、続けて勝負をする際にルールが合わなかったことで、
勝負はなかったことになっていてはずにもかかわらず、
映像を編集してスナイパーの勝ちとしてしまったことで、
やらせが発覚してしまいました。

これを告発したのが、ラジコン世界王者の広瀬正美さんであるのですが、
事実と番組内容が違うということで、
自身のブログで本当のことを暴露し、一連のやらせが発覚しました。

「超小型・最薄・長寿命GPS」が海外で話題沸騰!

携帯スマホやカバン、財布、子供や介護老人の持ち物、ペットの首輪など、小型だから色んなモノに付けられて、スマホアプリで位置情報がすぐわかる!1年間の長寿命バッテリーで安心! 2016-06-07_071952
2013年12月27日 ほこ×たてやらせで役員処分!猿?スナイパー?ラジコン? はコメントを受け付けていません。 バラエティ