田中将大(楽天)がメジャーリーグ移籍へ!移籍チーム・移籍金・代理人・英語と里田まいは?

田中将大選手のメジャーリーグ移籍を楽天の立花陽三球団社長が容認したことがわかりました!

田中将大選手のメジャーリーグ移籍先となるチーム、移籍金、代理人や英語はどうするのか、嫁の里田まいはどうするかなど情報をお伝えします!
2013-12-25 12.58.37
田中将大選手のメジャーリーグ移籍を楽天が容認したわけですが、注目されてきた移籍金はどうなるのでしょうか?

結果的には、楽天イーグルス側が新しいポスティング移籍制度を活用して田中将大選手の移籍を申請することになったんですが、田中将大選手の要望をくんで楽天側が折れた格好です。

当然、移籍金は上限額の2,000万ドル(約20億円)までいくものと思われます。当初は100億円とも言われていましたからね。

メジャーリーグ30球団に公示された翌日から田中将大選手に獲得意思のある球団との交渉が開始され30日間の交渉となる。現在、田中将大選手の獲得に積極的とされている移籍先チームの候補は、ドジャース、ヤンキース、カブス、ダイヤモンドバックスなどであるが、どのチームになるかは代理人次第ともいえそう。それほど田中将大選手の代理人なご誰になるかは重要です。しかも交渉が長引けばFAの目玉選手に球団の目が移りかねないから、質とスピードなの両方が求められる交渉となるまさに大局面。

そんな田中将大選手の代理人ですが、もちろんこれから。ちなみにダルビッシュ有選手の代理人はアーン・テレム氏と団野村氏だが、果たして田中将大選手の代理人が誰になるか時間もギリギリなのでかなり注目されます。

田中将大選手の英語力についてですが、やはりほとんど話せない模様。高校卒業してすぐプロ野球で大活躍ですからそれもそのはず。ですが、一緒に渡米する嫁の里田まいさんが、きっと英語もマスターして田中将大選手をこれまでのように支えていくのではないかと個人的には思います。田中将大選手のためにフードマイスターの資格も取得したほどですからね。

何にしても日本中の期待を背負ってメジャーリーグに移籍する田中将大選手。ダルビッシュ有選手くらい、いや、それ以上に活躍してくれることを私は祈っています!

【閲覧注意】6/15までの期間限定公開!押尾学の現在って?

6/15まで!気になる方以外は見ないでください。 2016-06-07_064731

「超小型・最薄・長寿命GPS」が海外で話題沸騰!

携帯スマホやカバン、財布、子供や介護老人の持ち物、ペットの首輪など、小型だから色んなモノに付けられて、スマホアプリで位置情報がすぐわかる!1年間の長寿命バッテリーで安心! 2016-06-07_071952
2013年12月25日 田中将大(楽天)がメジャーリーグ移籍へ!移籍チーム・移籍金・代理人・英語と里田まいは? はコメントを受け付けていません。 未分類