あまちゃん、紅白で特別企画コーナー!キャストは?総集編?

大みそかにNHKで放送される「第64回紅白歌合戦」で、
NHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」のスペシャル企画コーナーが
作られることがわかりました。

紅白歌合戦の中で行われる企画コーナーの中で
「あまちゃん」のメンバーが総出演して、
劇中歌である「暦の上ではディセンバー」が
披露される予定なのですが、主人公の天野アキを
演じる能年玲奈さんを初め、母親役の小泉今日子さんや、
祖母役の宮本信子さんらも総出演するということで、
今から話題となっています。

このコーナーの脚本は、「あまちゃん」の脚本を書いた
宮藤官九郎さんが書下ろし、音楽も「あまちゃん」の音楽を
手がけた大友良英さんが手がけるとのことです。

なので、朝ドラに参加したメンバーが、全員関わることになっているのですが、
どういう企画コーナーになるのか楽しみです。

いつ企画コーナーが行われるかは、まだ明かされていないのですが、
しかし、歌あり、ダンスあり、お笑いありとのことなので、
かなり面白い企画になりそうです。

かねてから、紅白には「あまちゃん」メンバーの誰かが登場するのではないか
ともいわれていて、小泉今日子さんが歌った劇中化が披露されるのではないか
とも予想されていたのですが、それ以上の企画コーナーとなっています。

さらに年末の12月30日には、朝8時から夕方6時まで
「あまちゃん」のダイジェストを放送するとのことなので、
この総集編を見て、「あまちゃん」を見直してみるのもいいようです。

「超小型・最薄・長寿命GPS」が海外で話題沸騰!

携帯スマホやカバン、財布、子供や介護老人の持ち物、ペットの首輪など、小型だから色んなモノに付けられて、スマホアプリで位置情報がすぐわかる!1年間の長寿命バッテリーで安心! 2016-06-07_071952
2013年12月24日 あまちゃん、紅白で特別企画コーナー!キャストは?総集編? はコメントを受け付けていません。 その他芸能