ベッカム電撃引退!突然の引退の理由は?ヴィクトリア夫人の仲は?今後の活動は?

サッカーの元イングランド代表主将で、フランス1部パリ・サンジェルマンに所属するデビッド・ベッカム選手(38)が16日、今季限りでの現役引退を表明しました。

ベッカム選手

ベッカム選手は自身の公式サイトで「最高のレベルでプレーしている今こそ、自分のキャリアを終えるのに正しい時だと感じた。すべてのチームメート、監督、ファンに感謝したい」とコメントしました。パリ・サンジェルマンからは1年の契約延長オファーを受けていましたが、衰えたプレーは見せたくないという自身の“美学”が突然の引き際を決断させたようです。

ベッカム選手はイングランド1部マンチェスター・ユナイテッドの下部組織で育ち、トップチームに昇格。1999年には欧州チャンピオンズリーグやイングランド1部など3冠に貢献。レアル・マドリード(スペイン)などの強豪に加え、米国でもプレーしました。
また、イングランド代表としても115試合に出場し、主将としてチームを引っ張る活躍をしました。2002年の日韓ワールドカップで出場した時は、日本でも「ベッカム・ヘア」を真似る人が続出するなど、社会現象にもなりました。

ベッカム選手の引退発表を受け、多くの人からねぎらいの言葉が相次ぎました。イギリスのキャメロン首相からは「キャリアを通して卓越したサッカー選手だった」との談話を出した。ロンドンオリンピックの招致活動にも貢献し、開会式では聖火台を乗せた船を操縦する役を果たすなど、イギリスでのスポーツ貢献度は高かったです。

また私生活では元スパイスガールズのヴィクトリアさんと結婚、4人の子どもに恵まれました。世界的な企業と次々とCMに出演するなど“セレブ”としての人気も高い夫婦として知られています。
家庭生活が垣間見える写真がゴシップ記事として取り上げられる事がありますが、スキャンダルな記事が取り上げられる事が殆ど無いので、夫婦生活は円満といえそうです。

気になるのは今後の活動。今の所未定としながらも「サッカー界に恩返ししたい」とサッカーに携わる意向は示しています。サッカーを通して更に活動が拡がって行く事が期待されそうです。

ベッカム選手が出場するリーグ戦は残り2試合。開催中に引退試合が行われる事も考えられます。
希代のスーパースターの残り少ないプレーをしっかりと目に焼き付けていきたいですね。

【閲覧注意】6/15までの期間限定公開!押尾学の現在って?

6/15まで!気になる方以外は見ないでください。 2016-06-07_064731

「超小型・最薄・長寿命GPS」が海外で話題沸騰!

携帯スマホやカバン、財布、子供や介護老人の持ち物、ペットの首輪など、小型だから色んなモノに付けられて、スマホアプリで位置情報がすぐわかる!1年間の長寿命バッテリーで安心! 2016-06-07_071952

コメントを残す