猪瀬直樹都知事が引責辞職!理由は徳洲会と百条委員会?辞職会見と今後

猪瀬直樹都知事が18日、引責辞職する意思を固めたことがわかりました!

猪瀬直樹都知事の辞職理由、徳洲会からの5000万円融資と借用書、辞職に踏み切るきっかけとなった百条委員会の存在、辞職会見と今後などについてお伝えします!


猪瀬直樹都知事が引責辞職することになったわけですが、19日に辞職会見を開く予定とのこと。

猪瀬直樹都知事の辞職理由は報道されている徳洲会からの5000万円融資が選挙資金であり、公職選挙法違反ではないかという問題の引責です。

ただこれまで猪瀬直樹都知事はあんなに追求されてもその場しのぎの答弁でかわしてきたのに、辞職を決意した理由は何なのでしょうか?

実は、都議会が罰則を伴う調査権を持つ調査特別委員会(百条委員会)を20日のも設置することになったためと言われています。

それによって、政府・与党内でも辞職要請が強まり、都政や2020年東京五輪準備が滞るのを避けるため、辞職に踏み切る決意に至ったようです。

百条委員会での答弁で猪瀬直樹都知事がこれまでのような曖昧な答弁を繰り返す場合、都議会から不信任決議をなされる可能性が濃厚なので、そうしたことも猪瀬直樹都知事の辞職理由のなっているみたいです。

決意にあたっては、公務を全キャンセルして副知事と相談し、石原慎太郎前都知事とも面会したとか。

確かに、明らかに真実を述べようとする答弁ではないですし、誠実さのけらもない印象を個人的にはもってしまいましたから、猪瀬直樹都知事の辞職は当然かなと思います。

辞職後の今後はまだ明らかになっていませんが、19日の猪瀬直樹都知事の辞職会見で何らかコメントがあるかも知れませんね。

いずれにしても、猪瀬直樹都知事の辞職会見に要注目です!

【閲覧注意】6/15までの期間限定公開!押尾学の現在って?

6/15まで!気になる方以外は見ないでください。 2016-06-07_064731

「超小型・最薄・長寿命GPS」が海外で話題沸騰!

携帯スマホやカバン、財布、子供や介護老人の持ち物、ペットの首輪など、小型だから色んなモノに付けられて、スマホアプリで位置情報がすぐわかる!1年間の長寿命バッテリーで安心! 2016-06-07_071952
2013年12月19日 猪瀬直樹都知事が引責辞職!理由は徳洲会と百条委員会?辞職会見と今後 はコメントを受け付けていません。 未分類