菊池良の世界一即戦力な男が柄本時生でドラマ化!大学や就職先・現在・インターンは?

菊池良さんは「世界一即戦力な男」として話題になった大学生なんですが、来年1月にドラマ化されることが、わかりました!

ドラマでは菊池良さんを柄本時生さんが主演します。菊池良さんの大学や就職先などドラマの内容(ネタバレ注意)をお伝えします!
2013-12-13 17.05.33
菊池良さんは、「世界一即戦力な男」として話題になったのてすが、その理由は何なのでしょうか?

菊池良さんは、就職活動にあたって自分の自己PRのためのwebサイトを立ち上げて、「世界一即戦力な男」としてポジティブ過ぎるほどの自己PRをしたのが、ネット上で話題になったんですね。

結果、多くの企業からオファーをもらい大成功だったようです。
個人的には、人とまったく違う形で自己PRできる発想と行動力があるのだから、素晴らしいと思いますし、仮にこのwebサイトを立ち上げてなくても、きっと就職活動はうまくいったのではないかと思います。

菊池良さんの大学ですが、2010年に東洋大学文学部に入学しました。そして2013年2月に就職活動にあたって菊池良さんは自己PRのwebサイトを開設。このサイトの中で、菊池良さんは「即戦力」という言葉をひっきりなしにアピールしました。

例えばサイトには、独占インタビュー動画や菊池良さんがどういう経緯で就職という進路を選んだか、自作のポエムなどまで掲載したそうです。

また、英語力アピールのためか900点満点のTOEICで160点をとったことすらも、「通常、試験というものは100点以上は取れないが、菊池は160という数字を叩き出した」というようにとにかく菊池良さん自身を高く売り込んだ内容とか。

それが企業やメディアの目に留まり、話題になったというわけです。多数の企業からオファーわもらった菊池良さんは最終的にWeb制作会社LIGに内定。大学4年生となった今は、LIGでインターン生として週3回働いているようです。

おもしろい人ですよね。

そんな菊池良さんをドラマで演じるのが俳優・柄本時生さん。

柄本時生さんは、俳優・柄本明さんと女優・角替和枝さんの息子で、兄は柄本佑さんです。

柄本時生さんはどことなく菊池良さんに似ているので、雰囲気も含めて、その辺が起用理由なのかなと思います。

ドラマ「世界一即戦力な男」がどんなふうに仕上がるのか、来月1月の放送が今から楽しみです!

【閲覧注意】6/15までの期間限定公開!押尾学の現在って?

6/15まで!気になる方以外は見ないでください。 2016-06-07_064731

「超小型・最薄・長寿命GPS」が海外で話題沸騰!

携帯スマホやカバン、財布、子供や介護老人の持ち物、ペットの首輪など、小型だから色んなモノに付けられて、スマホアプリで位置情報がすぐわかる!1年間の長寿命バッテリーで安心! 2016-06-07_071952
2013年12月13日 菊池良の世界一即戦力な男が柄本時生でドラマ化!大学や就職先・現在・インターンは? はコメントを受け付けていません。 未分類