流行語大賞に「じぇじぇじぇ」!あまちゃん?滝川クリステル?

2013ユーキャン新語・流行語大賞が
発表され、かねてから流行語になるのでは
ないかといわれていた「あまちゃん」の
「じぇじぇじぇ」が年間大賞に選ばれました。

今年は、「じぇじぇじぇ」の他にも、
滝川クリステルさんの「お・も・て・な・し」や
東進ハイスクールの林修さんお「今でしょ!」、
TBSドラマ半沢直樹の「倍返し」も
年間大賞に選ばれました。

4語も年間大賞に選ばれるというのは
異例のことであるのですが、
しかし、近年にないほど、
多くの流行語があったということで、
複数の流行語が年間対象に選ばれるということに
なりました。

その中でも、注目を集めていたのが
「あまちゃん」なのですが、ステージには
赤いワンピースを来た能年玲奈さんと、
脚本家の宮藤官九郎さんが登壇しました。

流行語大賞を受賞したことについては、
「うれしくて、東北のみなさんと一緒に
じぇじぇじぇと叫びたい気持ちです。」と能年さんは
喜びを語っています。

流行語大賞では、他にも年間大賞に
滝川クリステルさんの「お・も・て・な・し」も
選ばれていて、滝川クリステルさんも
登壇しました。

今年だけ4つもの年間大賞が
選ばれたとうことで、戸惑うという人もいたのですが、
今後も複数の言葉が選ばれるようになるのか
気になるところです。

ただ、高視聴率と言われた「あまちゃん」なのですが、
「あまちゃん」の後に放送されている
女優の杏さん主演の「ごちそうさん」の方が視聴率が高いということで、
その人気に疑問を呈する人もいるとのことです。

【閲覧注意】6/15までの期間限定公開!押尾学の現在って?

6/15まで!気になる方以外は見ないでください。 2016-06-07_064731

「超小型・最薄・長寿命GPS」が海外で話題沸騰!

携帯スマホやカバン、財布、子供や介護老人の持ち物、ペットの首輪など、小型だから色んなモノに付けられて、スマホアプリで位置情報がすぐわかる!1年間の長寿命バッテリーで安心! 2016-06-07_071952
2013年12月3日 流行語大賞に「じぇじぇじぇ」!あまちゃん?滝川クリステル? はコメントを受け付けていません。 その他芸能