寺川綾が引退!理由?彼氏との結婚と今後は?水泳ロンドン五輪銅メダル

寺川綾選手が12月2日、現役を引退することがわかりました!

寺川綾選手の現役引退の真相と引退理由、彼氏との結婚や今後の活動、ロンドン五輪水泳での銅メダル獲得などの情報をお伝えします!
2013-12-03 08.37.34
背泳ぎでロンドン五輪で2つの銅メダルを獲得した寺川綾さんが現役引退を表明したわけですが、引退理由は何だったんでしょうか?

実は寺川綾さんはロンドン五輪を自らの集大成として、ロンドン五輪後に引退することを表明していたんです。しかし、ロンドン五輪後の昨年秋に現役続行を宣言。その際に寺川綾さんは「スイマーとしての自分が一番自分らしいと思う」と言っていました。

そして、寺川綾さんはスペインのバルセロナで開催されて今年の世界選手権で見事50メートル、100メートルの背泳ぎ2種目で銅メダルを獲得しました。そのうえでの今回の引退表明。となれば引退理由は1つ、「やりきった」ということではないでしょうか。

もちろん寺川綾さんは28歳なので年齢的な衰えもあるでしょうが、それ以上に満足しているということではないでしょうか。もともとリオデジャネイロ五輪は目標に入っていないと会見でコメントしてましたので、そこまでは気力としても頑張るのは難しいということだと思います。

寺川綾さんは2004年アテネ五輪に高校生で初出場して200メートル背泳ぎで8位。 その後は精彩を欠き2008年の北京五輪出場のは出場出来ませんでしたが、男子平泳ぎの
北島康介選手を育てた平井伯昌コーチに師事してから巻き返し、2011年の世界選手権の50メートル背泳ぎで2位となります。

そして昨年のロンドン五輪の競泳女子100メートル背泳ぎと400メートルメドレーリレーで銅メダルを獲得しました。

この寺川綾さんの成績は立派な成績ですし、やりきった感はあると思います。特にロンドン五輪のメドレーリレーは本当に感動して私は泣いてしまいました。

そんな寺川綾さんの気になる今後ですが、もともと美人ですから、タレントとしても活動するでしょうし、実績も抜群ですから、解説者としても活躍するでしょうね。楽しみです。

また、寺川綾さんは熱愛中の彼氏がいることでも知られていますが、結婚もあるかもしれませんね。

寺川綾さんの彼氏は同じ競泳男子の細川大輔さん。競泳自由形の元日本記録保持者で世界水泳で銅メダルを獲得した実績があります。現在は引退して、北島康介さんが主宰するスイミングクラブでインストラクターを務めているそうです。

その細川大輔さんと寺川綾さんはデート現場をスクープされたことがありました。細川大輔さんとの結婚も寺川綾さんの年齢からしても、また今回の引退をきっかけにしても十分ありえると思います。

これまでがんばってきましたから、結婚という幸せもつかんでほしいですね。

寺川綾さんの引退会見は12月4日です。そこで引退理由や今後の活動についても明らかになるかもしれないので注目ですね。

「超小型・最薄・長寿命GPS」が海外で話題沸騰!

携帯スマホやカバン、財布、子供や介護老人の持ち物、ペットの首輪など、小型だから色んなモノに付けられて、スマホアプリで位置情報がすぐわかる!1年間の長寿命バッテリーで安心! 2016-06-07_071952
2013年12月3日 寺川綾が引退!理由?彼氏との結婚と今後は?水泳ロンドン五輪銅メダル はコメントを受け付けていません。 未分類