山田真貴子が総理大臣秘書官に!理由は?画像と大学・結婚や旦那と子供

山田真貴子さんが安部総理の総理大臣秘書官に起用されることがわかりました!

山田真貴子さんの総理大臣秘書官への起用理由、画像や出身大学にこれまでの経歴、結婚や旦那子供などの情報をお伝えします!
2013-11-29 08.33.13
山田真貴子さんが安部総理大臣から総理大臣秘書官に起用されるわけですが、女性の起用は戦後初のことだそう。なぜ山田真貴子さんが総理大臣秘書官に起用されたのか?その起用理由が気になります。

山田真貴子さんの起用理由のひとつは、安部総理大臣が掲げる成長戦略のひとつに「女性の活躍」があるからです。今回の山田真貴子さんの総理大臣秘書官起用だけでなく、今年6月にも、厚生労働省の事務次官に村木厚子さんを起用するなど、中央省庁の幹部人事で女性の起用を推進しています。

もちろん、山田真貴子さんが総理大臣秘書官に起用された理由は、山田真貴子さん自身の優秀さが評価されてのことです。

山田真貴子さんの経歴ですが、早稲田大学、英国ロンドン大学経済大学院を卒業後、旧郵政省に入り、総務省の大臣官房会計課長や情報通信国際戦略局参事官などを歴任、2013年6月からは経済産業省商務情報政策局のIT戦略担当審議官を務めていました。2002年には世田谷区副区長を務めていたことも。
本当にすごい経歴だと思います。バリバリのキャリアウーマンという感じでカッコイイですよね。

だからこそ、今回の山田真貴子さんの総理大臣秘書官への起用は納得感が私としてはありますし、女性の活躍を期待したいです。

そんな山田真貴子さんの画像がこちら。
2013-11-29 08.34.31

スーパーキャリアウーマンである山田真貴子さんの結婚も気になるところですが、残念ながら情報が明らかになっていません。旦那や子供がいておかしくないと思いますが、この辺は今後公になっていくのかなと思います。

何にしても戦後初起用の女性総理大臣秘書官の山田真貴子さんには大活躍してほしいです。期待してます。

「超小型・最薄・長寿命GPS」が海外で話題沸騰!

携帯スマホやカバン、財布、子供や介護老人の持ち物、ペットの首輪など、小型だから色んなモノに付けられて、スマホアプリで位置情報がすぐわかる!1年間の長寿命バッテリーで安心! 2016-06-07_071952
2013年11月29日 山田真貴子が総理大臣秘書官に!理由は?画像と大学・結婚や旦那と子供 はコメントを受け付けていません。 未分類