リンクトホライズンが紅白!進撃の巨人主題歌の紅蓮の弓矢・Revoの画像

リンクトホライズン(Linked Horizon)が今年末の紅白歌合戦に初出場することがわかりました!

謎のベールに包まれたリンクトホライズンやRevo陛下とは誰なのか?などについてご紹介します!
2013-11-25 19.41.03

リンクトホライズン(Linked Horizon)は大人気アニメ「進撃の巨人」の主題歌「紅蓮の弓矢」を歌ったバンドとして特にネット上で話題になりました。

リンクトホライズンというのは、元々はRevoというサウンドクリエイターが、他作品とコラボレーションするためのプロジェクトだそうで、そういうバンド自体が存在するわけではないようです。

ですから、Revo以外のメンバーは、ボーカルはRevo本人としても奏者などはその都度編成するスタイルなんだそう。

何だか新しい形式ですよね。

このRevoさんは「国王」や「閣下」「陛下」などと呼ばれてるようですが、元々はRevoさん本人を唯一のメンバーとするSound Horizon(サウンドホライズン)という音楽ユニットだそうです。

つまり、サウンドクリエイターRevoさんが、いろんなプロジェクトごとに奏者を編成して、そのプロジェクトのことを「リンクトホライズン」と呼んでいるということです。
何だか複雑ですが。

「進撃の巨人」は、2013年に放送されて一気に話題になり、コミックも相当売れているようです。TSUTAYAなどに行くと、たいていレンタル中のなっています。

その「進撃の巨人」主題歌で、今回の紅白歌合戦でリンクトホライズンが披露するのが「紅蓮の弓矢」という曲目。

なかなか疾走感のあるサウンドで、良い感じです!

謎に包まれてるRevoさんの画像がこちら。
2013-11-25 19.41.17
誕生日が6月19日となっていますが、年齢は明らかにされていません。

Revoさんが手掛けた楽曲は意外と身近で、ファイナルファンタジーや宝塚歌劇団、その他ゲームの音楽などをこれまで数多く手掛けているようです。

紅白歌合戦がテレビ初出演ということで話題になること間違いなしです。今年の紅白は見逃せませんね!

「超小型・最薄・長寿命GPS」が海外で話題沸騰!

携帯スマホやカバン、財布、子供や介護老人の持ち物、ペットの首輪など、小型だから色んなモノに付けられて、スマホアプリで位置情報がすぐわかる!1年間の長寿命バッテリーで安心! 2016-06-07_071952
2013年11月25日 リンクトホライズンが紅白!進撃の巨人主題歌の紅蓮の弓矢・Revoの画像 はコメントを受け付けていません。 未分類