北島三郎が紅白引退!理由は娘大野智子の婿北山たけし?妻北島雅子は

北島三郎さんが今年末の紅白歌合戦を最後に、紅白からは引退することがわかりました!

北島三郎さんの紅白引退とその理由、娘の大野智子さんの婿・北山たけしさんとの仲、結婚した妻の北島雅子さんの反応などご紹介します!
2013-11-25 07.48.21
北島三郎さんは2013年の紅白歌合戦を最後に紅白からの引退を決意したわけですが、最多の49回の出場を数えます。最後の紅白は大トリでの出場が決まっているそうで、どの曲目かが注目されますね。もしかしたらこれまで出場した際に歌った曲目のメドレーというのもあり得ますね。

では、北島三郎さんがの紅白引退の理由って何だったんでしょうか?

一つの理由は今回で50回という節目の出場回数となることだそう。確かに紅白に50回となれば50年間、演歌の第一線で活躍してきたってことですからね。普通ではなかなかできないことだと思います。

北島三郎さんのもうひとつの引退理由が、娘婿の北山たけしさんら若手に道を譲るためという理由らしいです。紅白歌合戦は年々演歌枠が減ってますからね。上が退かないと下が育たないという考えなのかな。

こういう演歌界の未来を考えているところが北島三郎さんの性格の表れなのかもしれません。

北島三郎さんの娘の大野智子さんと結婚した北山たけしさんとは、そういう意味では上手くいっているようですね。一時期、大野智子さんとの結婚では話題になりましたが、それ以降はあまり北山たけしさんの話題はメディアにあがりませんものね。そうした娘婿への気遣いも北島三郎さんの引退理由のひとつなんだろうと思います。

北島三郎さんと結婚した妻の北島雅子さんはどういう心情なんでしょうか?寂しい気持ちもあるでしょうが、実際には年齢的な体力の衰えもあるしホッとしている面もあるかもしれません。

北島三郎さんの引退見納めとなる今回の紅白歌合戦。どんなラストステージになるのか私も注目しようと思います。

【閲覧注意】6/15までの期間限定公開!押尾学の現在って?

6/15まで!気になる方以外は見ないでください。 2016-06-07_064731

「超小型・最薄・長寿命GPS」が海外で話題沸騰!

携帯スマホやカバン、財布、子供や介護老人の持ち物、ペットの首輪など、小型だから色んなモノに付けられて、スマホアプリで位置情報がすぐわかる!1年間の長寿命バッテリーで安心! 2016-06-07_071952
2013年11月25日 北島三郎が紅白引退!理由は娘大野智子の婿北山たけし?妻北島雅子は はコメントを受け付けていません。 未分類