福田こうへいが紅白出場!演歌南部蝉しぐれ・結婚と妻や子供は?出身や元職業

福田こうへいさんが大晦日の紅白歌合戦に初出場することがわかりました!

演歌歌手である福田こうへいさんですが、まだ知らない方も多いので、出身やサラリーマンだった元の職業、結婚している妻や子供のこと、代表曲「南部蝉しぐれ」などの情報をご紹介します!
2013-11-22_101053

福田こうへいさんは今年末の大晦日の紅白歌合戦に初出場するわけですが、演歌歌手として昨年10月にデビューしたばかりです。かなり早い紅白出場ですよね。突き抜けるような歌声と民謡出身の抑揚が非常に高い評価を得ていて、デビューシングル「南部蝉しぐれ」は今年の演歌界最大のヒットとなる13万枚の売上を叩き出しました。

そんな福田こうへいさんの画像がこちら。
2013-11-22_101030

ものすごい横分けですね(笑)
でも誠実で爽やかな感じがします。

それもそのはず、福田こうへいさんは元々サラリーマンなんだそうです。元の職業はというと呉服店の営業マン。つまり、脱サラ演歌歌手というわけです。

元サラリーマンというだけで、何か非常に親近感を覚えますよね。

福田こうへいさんの出身は岩手県で、今も盛岡市に在住しています。また東日本大震災以降、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」の舞台で話題になった久慈市などで慰問コンサートをしたりと、地元愛も非常に強いようです。

紅白初出場について、福田こうへいさん自身は、出させていただければ被災地や病気の人の個々との薬になりたいと謙虚な姿勢だそう。そうした謙虚さや人柄も人気の理由なのかもしれませんね。

ちなみに、気になる福田こうへいさんの結婚についてですが、実は情報が得られませんでした。元呉服店の営業マンで現在36歳というのだけ見ると、結婚して妻や子供も居そうなんですが、Wikiなどにも情報はありませんでした。残念。

今年の紅白歌合戦は、「あまちゃん」ヒロインの能年玲奈さんがPR大使になっていますから、福田こうへいさんと方言でのやりとりが見れるかもしれませんので、そこも楽しみにしながら、応援しましょう。

【閲覧注意】6/15までの期間限定公開!押尾学の現在って?

6/15まで!気になる方以外は見ないでください。 2016-06-07_064731

「超小型・最薄・長寿命GPS」が海外で話題沸騰!

携帯スマホやカバン、財布、子供や介護老人の持ち物、ペットの首輪など、小型だから色んなモノに付けられて、スマホアプリで位置情報がすぐわかる!1年間の長寿命バッテリーで安心! 2016-06-07_071952
2013年11月22日 福田こうへいが紅白出場!演歌南部蝉しぐれ・結婚と妻や子供は?出身や元職業 はコメントを受け付けていません。 未分類