5月11日放送「世にも奇妙な物語」。キャストが全て初登場。丸山隆平出演が話題に。過去に出演したアイドルは?

放送23年目を迎えるフジテレビの看板番組「世にも奇妙な物語」。5月11日に『世にも奇妙な物語 ’13 春の特別編』として全5編のオムニバスドラマとして放映されることになりました。今回は出演するキャストがすべて初出演、初主演ということで話題になっています。

世にも奇妙な物語

今回の主演キャストは小栗旬、檀れい、丸山隆平(関ジャニ∞)、佐々木希、徳井義実(チュートリアル)。全て初出演ということで、フレッシュな顔ぶれに期待が高まります。小栗旬は偽ドクター役、檀れいは悪女役、佐々木希はダメOL役、徳井義実は小学校の先生役と役柄も新鮮です。

小栗旬主演『AIRドクター』

特に注目が集まるのが関ジャニ∞の丸山隆平。アイドルが怪奇ドラマに出演するということで、どんな役柄になるかと注目されました。気になる役柄は…

「おしっこが石油になってしまうフリーター」役。

丸山くんが出演が決まり、役柄が決まった事に対し、Twitter上では「隆ちゃん、すごいなぁ…(´;ω;`)」「初出演おめでとう!!なんか不思議な話だけど(^-^;)」「初知り‼‼ おしっこが石油にってww」とタイムラインがすごいことになっています。

この役柄はアイドルのイメージを崩してしまうのではないかという心配もしそうですが、「隆ちゃん、すごいなぁ」「録画するよ、丸ちゃん!」と応援するツイートも多いところから期待感も感じられます。

丸山隆平

この「世にも奇妙な物語」に過去にアイドルがどれくらい出演しているかを調べてみました。
前作(10月6日放送)ではAKB48の大島優子が出演しています。「心霊アプリ」にハマっていく学習塾の事務員を演じたそうで、AKB48では見られない表情が見られて話題になりました。

また、嵐のメンバーも櫻井翔「才能玉」、松本潤「イマキヨさん」、大野智「はじめの一歩」と出演しています。
今回の丸山くんの作品、どんな感じに出来上がってるか楽しみですね。

放送する度に話題になる「世にも奇妙な物語」。
どんな感じのストーリーか、ストーリーテラーのタモリの進行も含めて楽しみにしたいです。

「超小型・最薄・長寿命GPS」が海外で話題沸騰!

携帯スマホやカバン、財布、子供や介護老人の持ち物、ペットの首輪など、小型だから色んなモノに付けられて、スマホアプリで位置情報がすぐわかる!1年間の長寿命バッテリーで安心! 2016-06-07_071952

コメントを残す