片岡治大(片岡易之)の名前は改名?理由?本名?結婚?画像と年俸?

片岡治大さんは埼玉西武ライオンズで活躍する現役プロ野球選手ですが、名前を改名していることで知られています。
「片岡易之」という名前でご存知の方も多いかもしれませんね。

片岡治大さんの改名理由、本名、画像や年俸などをご紹介します!
2013-10-16 09.08.08

片岡治大さんの本名は、片岡保幸というそうです。出身校は栃木県の宇都宮学園高校で甲子園に出場するなど活躍し、社会人野球で東京ガスに入団します。

高校からプロ野球に行ったわけではないんですね。

この東京ガスで社会人野球をしているときに改名し登録名を「片岡易之」に変更しました。

改名理由は、何だったんでしょうか?それは、怪我が多かったためなんだそう。姓名判断のようですね。

確かに怪我は時の運というか自分ではどうしようもない部分もありますから、改名することでそれを回避したいということが理由のようですね。

そして、プロ野球選手として西武ライオンズに入団するわけですが、2012年に再び改名します。登録名を「片岡易之」から「片岡治大」に変更しました。

改名理由はもうお分かりですよね。そうです、怪我ですね。

2011年にキャンプ中に足を負傷、シーズン中に両肩を亜脱臼に二軍に降格、2012年に一軍復帰後も右手首靭帯損傷など怪我に多く見舞われました。

片岡治大さんの年俸も2012年末で3,500万円ダウンの9,500万円になったそうです。まあ、それでもスゴい年俸なわけですが、片岡治大さんからすれば満足はできないわけですね。

そこで片岡治大さんは心機一転、登録名を「片岡易之」から「片岡治大」の改名し、イチから頑張ろうということにしたようです。これが改名理由なんですね。

そんな片岡治大さんはイケメンとしても有名です。片岡治大さんの画像がこちら。
2013-10-16 09.08.34

確かにイケメンですよね。
片岡治大さんはまた結婚しておらず独身なんですが、間違いなくモテますよね。

一部では加藤綾子アナウンサーとの熱愛も報じられましたが、結婚に至りますでしょうか?妊娠ということになれば、できちゃった婚ということもあるかもしれませんね。

今後の片岡治大さんの活躍と結婚に注目です!

「超小型・最薄・長寿命GPS」が海外で話題沸騰!

携帯スマホやカバン、財布、子供や介護老人の持ち物、ペットの首輪など、小型だから色んなモノに付けられて、スマホアプリで位置情報がすぐわかる!1年間の長寿命バッテリーで安心! 2016-06-07_071952
2013年10月16日 片岡治大(片岡易之)の名前は改名?理由?本名?結婚?画像と年俸? はコメントを受け付けていません。 未分類