薬師ひろ子、2年ぶりドラマ!あまちゃん潮騒のメモリーは?音痴?

女優の薬師丸ひろ子さんが、
2年ぶりにドラマに出演することがわかりました。

TBSにお未来遺産ドラマ特別企画「こうのとりのゆりかご
~赤ちゃんポストの6年間と救われた92の命の未来~」で、
病院の看護部長を演じるのですが、
熊本に実在する「こうのとりのゆりかご」を題材にした
ドラマで、親が育てられなくなった子供を匿名で受け入れる
実話を元にしたドラマになっています。

世の中からは、かなりきびしい非難もあった赤ちゃんポストですが、
どういうドラマになるのか気になりますね。

そして、薬師丸ひろ子さんというと、
先日、放送が終了したNHKの連続テレビ小説「あまちゃん」でも、
大女優の鈴鹿博美を演じて大きな話題となりました。
2013-10-08_091259
物語において、重要な役柄で音痴という設定であったのですが、
ドラマの終盤には、特訓した成果ということで、
美しい歌声で「潮騒のメモリー」を歌い、視聴者を魅了しました。

「あまちゃん」は高視聴率で、放送終了したのですが、
薬師丸ひろ子さんの演技が光ったという声も多かったようです。

そして、今回のドラマには、同じくあまちゃんに出演していた
有村架純さんも登場するということで、
今から、二人の競演が話題となっています。

今回のドラマに対して、プロデューサーは、
「主人公の前向きな考え方と、
踏み込んでいく力がある人」と薬師丸さんのことを
評していて、「描きたいと思っている明るくおちゃめなイメージが
薬師丸さんにぴったりと」と、その起用理由を語っています。

「超小型・最薄・長寿命GPS」が海外で話題沸騰!

携帯スマホやカバン、財布、子供や介護老人の持ち物、ペットの首輪など、小型だから色んなモノに付けられて、スマホアプリで位置情報がすぐわかる!1年間の長寿命バッテリーで安心! 2016-06-07_071952
2013年10月8日 薬師ひろ子、2年ぶりドラマ!あまちゃん潮騒のメモリーは?音痴? はコメントを受け付けていません。 ドラマ