武豊キズナの凱旋門賞結果?佐野量子と紗栄子?社台確執と和解理由?

武豊騎手がキズナに騎乗し凱旋門賞で4着に終わりました!オルフェーブルも惜しくも2着となり、日本馬が凱旋門賞に挑んで43年間、初の勝利とはなりませんでした。

武豊騎手の騎乗と凱旋門賞レースの詳細、嫁・佐野量子さわとの仲、子供は?社台グループとの確執と和解の理由などを紹介していきます。2013-10-06 23.41.43

武豊騎手と言えば2006年、日本現役最強馬ディープインパクトで凱旋門賞に挑みましたが、3位入線(薬物検査で後に失格扱い)と苦渋わ飲んでいました。その息子のキズナで再挑戦ということで、非常に注目が集まっていました。

当日のオッズは武豊とキズナは、オルフェーブルに続く2番人気。武豊さんは凱旋門賞の騎乗は過去5回経験してますから、父・ディープの雪辱な燃えていました!

武豊さん騎乗のキズナは後方でトレヴをピッタリマーク。第4コーナーでは先頭集団で横一線になりましたが、最後伸びきれず4着に終わりました。オルフェーブルもかなり足を伸ばしましたが、トレヴとの差は埋まらず、2着となりました。
凱旋門賞2013の勝利馬はトレヴ。デビューから5戦無敗での勝利となり、力の差を見せつけた格好です。

日本馬は頑張りましたが、あと少し及びませんでした。私もテレビ中継を見て応援してたんですが、残念です。

武豊さんは当時人気アイドルだった佐野量子さんと結婚。子供は恵まれていないようですが、離婚の噂などなく、良い夫婦関係のようです。
2013-10-06 23.46.25
一時期、武豊さんと紗栄子さんとの不倫疑惑などありましたが、単なる噂だったようですね。
2013-10-06 23.46.43
近年、武豊さんの勝利数が激減したのは、社台グループとの確執が原因と言われていますが、その確執の理由はなんだったんでしょうか?

社台グループとの確執は、武豊騎手が過去に凱旋門賞でヴィクトワールピサに騎乗した際、あまりに不甲斐ない騎乗をしたことが、馬主や社台グループの反感を買い、確執につながったようです。

でも、武豊騎手がキズナでダービーを勝利して以降、社台との確執が和解したのではと言われています。

和解の理由は憶測も多々ありますが、衰えぬ武豊騎手の騎乗を社台グループが無視できなくなってきたのではとの噂です。騎乗馬に恵まれなくても勝利を重ねる武豊騎手を社台も改めて見直したということでしょうか。

凱旋門賞2013は、武豊騎手のキズナは4着に終わりましたが、また来年キズナとのコンビで挑戦してほしいですね!

【閲覧注意】6/15までの期間限定公開!押尾学の現在って?

6/15まで!気になる方以外は見ないでください。 2016-06-07_064731

「超小型・最薄・長寿命GPS」が海外で話題沸騰!

携帯スマホやカバン、財布、子供や介護老人の持ち物、ペットの首輪など、小型だから色んなモノに付けられて、スマホアプリで位置情報がすぐわかる!1年間の長寿命バッテリーで安心! 2016-06-07_071952
2013年10月6日 武豊キズナの凱旋門賞結果?佐野量子と紗栄子?社台確執と和解理由? はコメントを受け付けていません。 未分類