亀山耕平が鞍馬金メダル!ベルギー世界選手権!出身?大学?画像

亀山耕平さんがベルギーアントワープの世界選手権で鞍馬で金メダルを獲得しました!

亀山耕平さんの出身や大学などのプロフィール、画像などをご紹介します。
亀山耕平,金メダル,世界選手権

亀山耕平さんは、2013年10月5日、ベルギーアントワープにて行われた世界選手権 鞍馬運動の決勝で15.833点をたたき出し、みごと金メダルを獲得しました!

宮城県出身の24歳で、埼玉栄高校、仙台大学を卒業しました。体操はなんと4歳から始めたそうです。
日本人が不得意としている鞍馬(あんば)のスペシャリストとして、今回世界選手権のに初選出された選手です。

確かにこれまで鞍馬で金メダルって話題になったことなかったですよね。

亀山耕平さんの画像がこちら。
亀山耕平,金メダル,世界選手権

結構イケメンですね!

そして金メダルを獲得したベルギー世界選手権の競技動画もあるようです。興味のある方は検索してみてもいいかもしれません。
日本人が鞍馬で金メダルを獲ったのは2003年大会の鹿島丈博選手以来2回目だそうです。

それを世界選手権に初選出の亀山耕平さんがやってのけるなんて、スゴイですね!おめでとうございます!

今回のベルギーアントワープ世界選手権で日本人選手が獲得した金メダルは、
・個人総合の内村航平選手
・種目別ゆかの白井健三選手
の両選手に続いて、3個目の金メダルとなりました!

亀山耕平さんは、めちゃめちゃうれしい、もっと研ぎ澄ませていきたい!とテレビのインタビューで応えていました。

また期待の選手が出てきて、ますます盛り上がる男子体操、これからも楽しみですね!

【閲覧注意】6/15までの期間限定公開!押尾学の現在って?

6/15まで!気になる方以外は見ないでください。 2016-06-07_064731

「超小型・最薄・長寿命GPS」が海外で話題沸騰!

携帯スマホやカバン、財布、子供や介護老人の持ち物、ペットの首輪など、小型だから色んなモノに付けられて、スマホアプリで位置情報がすぐわかる!1年間の長寿命バッテリーで安心! 2016-06-07_071952
2013年10月6日 亀山耕平が鞍馬金メダル!ベルギー世界選手権!出身?大学?画像 はコメントを受け付けていません。 未分類