「ごちそうさん」初回高視聴率!あまちゃんより上?内容は?

NHKの朝の連続テレビ小説「あまちゃんが」終わり、
「ごちそうさん」が始まりましたが、
注目された初回平均視聴率は関東地区で22%、
関西地区で18.2%であったことがわりました。

過去10年間のNHKの朝の連続テレビ小説の中では、
平成16年の「天花」に次ぐ高視聴率とのことですが、
かなり幸先のいいスタートのようです。


大ヒットした「あまちゃん」の初回放送の視聴率を比べると、
かなりの差があるのですが、
このまま高視聴率をキープできるかどうか、
注目されています。

初めからあまり高い視聴率だと、
放送を重ねるごとに、視聴率が下がってしまうと
いわれているのですが、現在の視聴率を下げないように、
いろいろと物語も工夫されるかもしれません。

「ごちそうさん」は、食いしん坊のめ以子が、
大阪に嫁ぎ、激動の大正、昭和を生き抜いていくのですが、
食がメインのドラマということで、
そちらのほうも話題となっています。

「あまちゃん」が終わって、すぐに「ごちそうさん」が
放送されたということで、
どうしても比較されやすいのですが、
しかし、時代背景や物語がまったくの
別ものであるので、両者を意識しないでみるのが
いいようです。

ただ、熱狂的な「あまちゃん」ファンからしてみると、
「ごちそうさん」を見る気がしないという意見も多く、
そこのところが大きなネックになりそうです。

また、食べるシーンが多くあるために、
スレンダーな体系が売りのヒロインを務める杏さんが、
太ってしまうのではないかということも心配されています。

「超小型・最薄・長寿命GPS」が海外で話題沸騰!

携帯スマホやカバン、財布、子供や介護老人の持ち物、ペットの首輪など、小型だから色んなモノに付けられて、スマホアプリで位置情報がすぐわかる!1年間の長寿命バッテリーで安心! 2016-06-07_071952
2013年10月1日 「ごちそうさん」初回高視聴率!あまちゃんより上?内容は? はコメントを受け付けていません。 未分類