あまちゃん、視聴率は?福士蒼汰もあまロス?熱愛は?出演作は?

最終回を迎えたNHK朝の連続テレビ
小説「あまちゃん」の視聴率が発表されました。

NHK総合では、平均20.6%、
BSプレミアでは平均5.5%ということで、
NHK総合では総合2位、
BSプレミアでは、総合1位の視聴率となりました。

かねてから視聴率については
大きな関心を集めていたのですが、
予想通りに非常に高い視聴率となったようです。

ちなみに、NHK総合での
平均視聴率1位は、堀北真希さんが
主演を務めた「梅ちゃん先生」で、
20.7%とのことです。

どちらも、朝ドラでは異例の人気と
なっているのですが、
あまちゃんの場合は、あまロス症候群というものもあり、
毎日、楽しみにしていた「あまちゃん」が終わってしまった
ことで、楽しみがなくなってしまったという人も
多くいるようです。

ドラマに出演していた出演陣も、
あまロスのことを語る人がいて、
主人公の天野あきの恋人役である
種市先輩役を演じた俳優の福士蒼汰さんも、
自身のブログの中で、放送終了後に自分の
回りにあまロスに陥っている人が
いることを明かしました。

かなり多くの人が、あまロスに陥っているようですが、
こうした現象を生み出すドラマも珍しいですね。

そして、福士蒼汰さんというと、
「あまちゃん」で一気に注目を浴びているのですが、
熱愛や今後の活動なども気になるところです。

熱愛は、今のところないようですが、
あまちゃんと並行して「スターマン~この星の恋~」に
出演していました。

そして、「海の上の診療所」にも出演することが決まっていて、
すでに気持ちを切り替えているそうです。

「超小型・最薄・長寿命GPS」が海外で話題沸騰!

携帯スマホやカバン、財布、子供や介護老人の持ち物、ペットの首輪など、小型だから色んなモノに付けられて、スマホアプリで位置情報がすぐわかる!1年間の長寿命バッテリーで安心! 2016-06-07_071952
2013年9月30日 あまちゃん、視聴率は?福士蒼汰もあまロス?熱愛は?出演作は? はコメントを受け付けていません。 ドラマ