落合博満が中日次期監督!?前回退任理由は?成績?オレ流?息子は?

落合博満さんが中日ドラゴンズの次期監督候補との速報がありました!

気になる真相はどうなんでしょうか?
2013-09-30 07.19.25

落合博満さんはご存じ中日ドラゴンズの前監督。退任した理由は契約満了とのことで、それ以上の理由は明らかにされませんでした。

よくある退任理由はチームの成績不振ですが、落合博満監督時代は成績自体は抜群でしたからね。
では、なぜなんだ?と様々な臆測が飛び交いました。

落合博満さんの監督としての成績ですが、2003年オフに就任し、1年目でいきなりリーグ制覇を達成。その後7年間はすべてAクラス入りで、そのうち3回はリーグ優勝、2回は2位という常勝集団にチームを育て上げました。そして2007年には53年ぶりとなる日本一にも導いています。

このように成績自体は全く問題なかったのですが、その一方で面白みやファンサービスに欠けるなどの批判もありました。

落合博満さんといえばオレ流采配が話題になりましたね。時流や常識に縛られない自分のみを信じた采配が時に非情や面白みがないといった批判も呼びました。
でも勝利にこだわる姿勢ゆえなんでしょうね。

特に今シーズンの中日ドラゴンズはとうとうAクラス入りを逃すほどの不振ぶりですから、常勝集団への復活を願っての次期監督要請なのかもしれません。

ところで、落合博満さんには息子がいます。落合福嗣(おちあいふくし)さんという方で、現在はタレントやコメンテーターをされているようです。
2013-09-30 07.19.50
福嗣さんも野球をやっていましたが、国士舘高校時代に断念されたそうです。落合ファンの方には残念だったでしょうね。

さて、来シーズンに向けて中日ドラゴンズの次期監督は落合博満さんが再就任するのか、今後の動きに注目ですね!

「超小型・最薄・長寿命GPS」が海外で話題沸騰!

携帯スマホやカバン、財布、子供や介護老人の持ち物、ペットの首輪など、小型だから色んなモノに付けられて、スマホアプリで位置情報がすぐわかる!1年間の長寿命バッテリーで安心! 2016-06-07_071952
2013年9月30日 落合博満が中日次期監督!?前回退任理由は?成績?オレ流?息子は? はコメントを受け付けていません。 未分類