鉄拳、長野県イベントに登場!パラパラ漫画?あまちゃんは?

お笑い芸人の鉄拳さんが、長野県大町市の
PRイベントに出席しました。

5月から故郷である長野県大町市の
観光大使を務めているのですが、
黒部ダムの入り口にあるのが
大町市だとのことで、
黒部ダムに行く際には、是非、大町温泉郷に
泊まってほしいと語りました。

鉄拳さんと長野県というと、
少し意外な組み合わせですが、
しかし、故郷ということになるんですね。

故郷がないようにも感じますが、
長野県が故郷だとのことです。

そして、鉄拳さんというと、
最近では、パラパラ漫画が人気となっていて、
多くのミュージシャンのPVなどにも
パラパラ漫画が使用されています。

見るだけで泣けるパラパラ漫画ということで、
有名なのですが、元はイギリスのロックバンド
MUSEのPVに使用されたことがきっかけとなっています。

「振り子」という題名のパラパラ漫画なのですが、
ネット上で公開されるや瞬く間に300万回も
再生され、現在でも大きく注目を集めています。

原画枚数は1440枚を超えているということで、
かなりの分量となっているのですが、
作成するのも大変なようです。

さらに、最近では、NHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」でも
鉄拳さんのパラパラ漫画が使用されていて、
ドラマの中でも重要な役割を担っています。

小泉今日子さんが歌う「潮騒のメモリー」の
ジャケットも鉄拳さんが描いたイラストが
使われているのですが、
もとは紙芝居を使った芸で人気になったのですが、
現在では、パラパラ漫画を使ったアーティストと
いった感じになっていますね。

「超小型・最薄・長寿命GPS」が海外で話題沸騰!

携帯スマホやカバン、財布、子供や介護老人の持ち物、ペットの首輪など、小型だから色んなモノに付けられて、スマホアプリで位置情報がすぐわかる!1年間の長寿命バッテリーで安心! 2016-06-07_071952
2013年9月16日 鉄拳、長野県イベントに登場!パラパラ漫画?あまちゃんは? はコメントを受け付けていません。 その他芸能