「あまちゃん」から「ごちそうさん」へバトンタッチ!脚本は?

NHKの連続テレビ小説の
バトンタッチが行われ、「あまちゃん」の
能年玲奈さんから「ごちそうさん」の杏さんへと、
バトンが渡されました。

セレモニーの中では、ドラマに登場する食べ物で
プレゼント交換をし、能年玲奈さんは、
岩手県の郷土料理であるまめぶ汁を杏さんに贈り、
杏さんは、ドラマの中で自身が演じるめ以子が大切に
しているぬか床を送りました。

能年玲奈さんが贈ったまめぶに対しては、
あまいのかしょっぱいのかわからない微妙な食べ物と
いわれているのですが、
杏さんは、「不思議な味がするのかと思っていたけど、
すごくおいしいです。ごちそうさんでした。」と、
ドラマにかけて感想を言っていたとのことです。

すでに撮影も終えている「あまちゃん」ですが、
撮影を振り返って、「本当に体力が重要なんだなと思いました。」と、
長い間、撮影する為に、何よりも体力勝負であることを明かし、
杏さんにアドバイスしています。

「あまちゃん」は現在でも大人気の連続ドラマであるのですが、
次にバトンタッチされる杏さんは、「ごちそうさん」で、
また違った元気をお届けできたらと語っていて、
新しい元気を届けたいとのことです。

あまちゃんでは、宮藤官九郎さんが脚本を
担当しているのですが、
「ごちそうさん」では、TBSのドラマ「JIN-仁」を
手掛けた森下佳子さんが担当するのですが、
あまちゃんに続いて大ヒットドラマとなるか
注目されています。

ただ、あまちゃんがあまりにも大ヒットしすぎたために、
「ごちそうさん」はヒットしずらいとも言われています。

【閲覧注意】6/15までの期間限定公開!押尾学の現在って?

6/15まで!気になる方以外は見ないでください。 2016-06-07_064731

「超小型・最薄・長寿命GPS」が海外で話題沸騰!

携帯スマホやカバン、財布、子供や介護老人の持ち物、ペットの首輪など、小型だから色んなモノに付けられて、スマホアプリで位置情報がすぐわかる!1年間の長寿命バッテリーで安心! 2016-06-07_071952
2013年9月11日 「あまちゃん」から「ごちそうさん」へバトンタッチ!脚本は? はコメントを受け付けていません。 ドラマ