℃―ute、「℃―uteの日」公認!公演は?セットリストは?

女性5人組「℃―ute」が、
パシフィコ横浜で最終公演を行いました。

この日は、「アダムとイブのジレンマ」など24曲を
熱唱し、全国ツアーの最後となるにふさわしい内容で、
公演最終日を締めくくりました。

春ツアーから、セットリストなどに関して、
大きく話題になっていて、毎公演、どういうセットリストに
なるのか注目を浴びていましたが、今回は、公演最後に
「青春ソング」が歌われました。

この曲は第96回全国高校野球選手権宮城大会のテーマソングに
決定していて、大会中継や、ハイライト場面に流れるとのことです。

リーダーの矢島舞美さんは、「全力をささげて戦う選手の
みなさんを私たちも全力絵応援します」と語り、
この曲に込められた思いを語りました。

さらにこの日は、9月10日を「℃―uteの日」と
自称してきていたことが、
「日本記念日評議会」の公認認定記念日に制定されたことも
発表されました。

なので、9月10日は、「℃―uteの日」ということに
制定されたのですが、メンバーの萩原舞さんは、
同じく9月10日は下水道の日でもあることに触れて、
「下水道の日よりも目立つかもね」と言い、会場を沸かせたのことです。

さらに、この9月10日には、武道館公演を行うことが
発表されていて、9月9日には前夜祭も行われるのですが、
今年は、℃―uteにとって、かなり飛躍した年になりそうです。

9日と10日では、内容が異なるとのことで、
両日共にファンには欠かせない公演となりそうですね。

「超小型・最薄・長寿命GPS」が海外で話題沸騰!

携帯スマホやカバン、財布、子供や介護老人の持ち物、ペットの首輪など、小型だから色んなモノに付けられて、スマホアプリで位置情報がすぐわかる!1年間の長寿命バッテリーで安心! 2016-06-07_071952
2013年6月30日 ℃―ute、「℃―uteの日」公認!公演は?セットリストは? はコメントを受け付けていません。 未分類