「あまちゃん」GMT47楽曲完成!どんな歌?高視聴率の秘訣は?

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」の東京編が、
始まり、岩手県から舞台を東京へと移して物語が
始まりました。

変わらずに、高い視聴率を誇っているということで、
多くの人に見られているのですが、
とうとう全国47都道府県のご当地アイドルから
選抜された「GMT47」が正装で制揃いした写真が
公開され挿入歌である「暦の上ではディセンバー」が
完成し、公開されました。

埼玉、佐賀、徳島、沖縄、宮城と全国から集まった
アイドルたちが結成したグループですが、ヒロインのアキを
演じる能年さんは「アキちゃんと私がリンクしています。
アキもペーペー、私もペーペー、ペーペーがどこまで臆せず
アイドルの海に飛び込んでいけるか、馬鹿なまま突っ走れるか、
皆さん応援よろしくおねがいします。」と語り、
物語の新しい展開の中で一生懸命な姿を見てほしいことを
話しました。

今回の「暦の上ではディセンバー」は、
ドラマの為に書き下ろされたオリジナル曲で、
脚本を手掛ける宮藤官九郎さんが、作詞を担当しました。

聞いた瞬間に忘れられなくなるメロディの歌と
言われていますが、この曲をひっさげてGMT47が、
活躍するとのことです。

GMT47が目指すアイドルに関して能年さんは、
「私たちの年代ではよくわからなくて」と話しつつも、
ハロプロやAKB、ももクロさんに当たるのかと、
現在活躍しているアイドルたちの名前を言いつつも、
しかし、どちらかというと、小泉今日子さんが演じる
春子ママが言っていた、
80年代のアイドルであるのではないかとしています。

「超小型・最薄・長寿命GPS」が海外で話題沸騰!

携帯スマホやカバン、財布、子供や介護老人の持ち物、ペットの首輪など、小型だから色んなモノに付けられて、スマホアプリで位置情報がすぐわかる!1年間の長寿命バッテリーで安心! 2016-06-07_071952
2013年6月28日 「あまちゃん」GMT47楽曲完成!どんな歌?高視聴率の秘訣は? はコメントを受け付けていません。 未分類