鷲尾いさ子、原因不明の難病か。難病の病名は?現在の病状は?仲村トオルとの夫婦仲は?

女優、鷲尾いさ子さんが数年前から重病を患っていると、25日発売の「女性セブン」が報じられました。
病名は明かされておらず、原因不明の難病だということです。

鷲尾いさ子

最近鷲尾いさ子さんを見かけてないと思っていたら、病気療養されていたのには驚きを隠せません。
女性セブンでは専門家の話として、症状が進行すると、1人での歩行が困難になる恐れがあると解説しています。
ネット上では専門家の話からの推測で筋萎縮性側索硬化症(ALS)やパーキンソン病などが挙げられてます。
1人での歩行が困難になる恐れがあるというのが心配です。

現在は夫で俳優の仲村トオルさんが家事をするなどして、鷲尾さんをサポートしていると伝えています。
仲村さんと鷲尾さんが結婚したのは1995年9月。その後14才と9才の娘さんを授かり、花王製品のCM「メリット」に夫婦で出演する事もあるなど、仲が良い夫婦として知られてます。

仲村トオルさんは「娘たちが10年後に“親はいつもベストを尽くしてくれた”と思われるように頑張りたい」と語り、家事も積極的に行うなど芸能界きっての「イクメン」と知られていますが、ここ数年は妻・鷲尾さんについては言葉数が少なくなっていたそうで、夫婦仲が心配されてました。

今回、取材を進めて行くうちに分かったのが、鷲尾さんの難病でした。専門家の話では「現在は投薬やリハビリ治療によって日常生活に支障が出ないようにすることができるようになってきた」との事ですが、いつ突発的な病気に襲われるか分からないため、仲村さんが家事や娘さんの送り迎えなどを行ってるというのが真相のようです。

仲村さんは仕事をセーブすることなく、出来るだけ自分の手で家族を支える道を選んでいるとのことで、俳優としての、イクメンとしての株もますます上がってくると思います。

仲村さんをはじめ家族のサポートを受けて、鷲尾さんが再び元気になった姿を再び見せてくれることを願ってます。

「超小型・最薄・長寿命GPS」が海外で話題沸騰!

携帯スマホやカバン、財布、子供や介護老人の持ち物、ペットの首輪など、小型だから色んなモノに付けられて、スマホアプリで位置情報がすぐわかる!1年間の長寿命バッテリーで安心! 2016-06-07_071952

コメントを残す