スタジオジブリ「風立ぬ」の宣伝部長にオリラジ中田敦彦!起用の理由は?「風立ぬ」の評判は?映画は大ヒットする?

スタジオジブリの最新作「風立ぬ」の宣伝部長を
オリエンタルラジオの中田敦彦さんが務めることがわかりました。


中田さんというと、高学歴を売りにしていて、
数々のクイズ番組などでも活躍していて、
勉強ができる頭のいい芸人という
印象を持たれているのですが、今回、
ジブリ映画を世の中に広めるべく、
プロデューサーの鈴木敏夫さんの
元に入門し、宣伝部長として作品の宣伝に
かかわるとのことです。

NHKの「仕事ハッケン伝」の中で
行われた企画なのですが、
中田さんは、「ものすごく光栄えあると同時に
恐縮した。創造もしていなかった仕事ですから。」と語り、
かなりプレッシャーを感じていたようですが、
しかし、作品の絵コンテを読んで、
「グッと気持ちが前のめりになり、スイッチが入った」と、
作品を宣伝することにかなり積極的になったとのことです。

宮崎駿監督の最新作ということで、
かなり大きな話題になっている「風立ぬ」ですが、
声優にはエヴァンゲリオンの庵野秀明監督や、
女優の瀧本美織さんが務め、
さらに主題歌は松任谷由実さんが担当するなど、
かなり豪華なメンツが揃えられていたのですが、
さらにここにオリエンタルラジオの
中田さんも加わって、作品の宣伝に努めるということに
なっています。

7月には試写会も開かれ、その全貌が明らかになってくるの
ですが、すでに映画館で流されている予告編では、
かなり好評を得られているとのことで、
またしても大ヒットが期待されています。

「超小型・最薄・長寿命GPS」が海外で話題沸騰!

携帯スマホやカバン、財布、子供や介護老人の持ち物、ペットの首輪など、小型だから色んなモノに付けられて、スマホアプリで位置情報がすぐわかる!1年間の長寿命バッテリーで安心! 2016-06-07_071952
2013年6月14日 スタジオジブリ「風立ぬ」の宣伝部長にオリラジ中田敦彦!起用の理由は?「風立ぬ」の評判は?映画は大ヒットする? はコメントを受け付けていません。 映画・DVD 未分類